■ ROTOSOUND - "Swing Bass 66"

先日、エレキベースの弦を換えました。

ROTOSOUND - "Swing Bass 66"
ROTOSOUND - "Swing Bass 66"

 

ずっとエレキベースの弦はダダリオを使ってたので、ロトサウンド楽しみです。ちなみにまだ音出してません。とりあえず換えただけ。てか袋の開け方、雑。そして袋開けたら弦たちが並んで出てきた演出が密かに施されています。

 

この弦は誰で有名がご存知でしょうか? そう、ジャコ・パストリアスですね。ジャコサウンドになるかな?

 

昨日はまたマリオットホテルのジーニスでした。今月あともう1回あります。次回も楽しみです。


ジーニスでは DPA のコンデンサーマイクが大活躍です。"4099B" ですね。持ってて良かった。やっぱり生に近いのがベストですね。


一度アンプを使ってみようと、地下3階の駐車場から52階のお店まで運んだのはいい思い出です。ウッドベースも担いでますから、もはや何かのトレーニングです。がんばってる感はあったんですけどね。DPA あって良かった。

 

 

そしてまた最近読んだ/読んでる本を載せます。最近けっこう読んでます。フィクションばっかりだけど。

 

 

・「夢をかなえるゾウ3」水野敬也

・「私に似た人」貫井徳郎

・「アルケミスト」パウロ・コエーリョ

 

「夢をかなえるゾウ3」は人に薦めてもらいました。3が一番面白いからって。

ゾウの神様が関西弁なのですが、僕の中ではずっとモンスターエンジンの西森でした。↓左の人。

 

もう、そう思ったら西森にしか聞えないでしょう。新しく読む人はめられましたね。

 

「私に似た人」は本屋さんでジャケ買いしました。ちょっと重い話かな。今読んでます。

「アルケミスト」も人に教えてもらいました。とてもいい話が聞けるみたいですよ。

 

最近まあまあ読んでるので、本の処分どうしようかなってなってきました。

Kindle ペーパーホワイトも薦めてもらいましたが、電子書籍かあ。どんなもんかなあ。

 

高間康弘