.: なすとピーマン

 

 

墨会館で練習してきました。

現場まで車で行ったのですが、ナビが示す場所に着くとやけにかっこいいモダンな建物があるなと思ったら、そこが墨会館でした。

 

そのことを今日のメンバーに話したら「丹下健三の設計だよ」と教えてくれました。一宮市民会館もこの方の作品。なるほどね。

 

そして練習が始まって、休憩にスイカをいただいてニヤニヤしてたら、いつの間にか練習が終了し、片付けをしたあと、みんなでタキヤというパスタ屋さんに行きました。最近ぼくは菜食なので、サラダとペペロンチーノのベーコン抜き。でも本当はここはイカ墨パスタが人気みたいです。

 

それで一緒に行った人はイカ墨パスタを頼んでいたのですが、普通に頼むんじゃなくて「イカ墨パスタ20辛」って注文してました。すぐさま「20辛??」って声が出てしまいましたが「ぜんぜん大丈夫」って。ぼくはCoCo壱の1辛でも無理なので、何か特殊能力を持つ人を見るようにその人を見てしまいました。それと「イカ墨パスタ + 辛さ」もあんまり聞かない組み合わせな気がするけどよくあることなのかな。

 

音楽とあまり関係ないですが、今日の日記でした。帰りに20辛のおじ様が作ったなすとピーマンをもらって帰ってきました。今日も一日楽しかったです。


 

演奏を聴きにきてください

 Live Schedule

 

演奏動画をアップしています

 YouTube チャンネルへ

 

高めあう仲間たちがいます

> Facebook ジャズコミュニティ

 

聴いている音楽などをツイートしています

> Twiiter アカウント

 

ベースやジャズに関する Tips を投稿しています

 > 高間康弘ジャズベーススクールオンライン

 


 

 最近のおすすめアイテム

 

演奏前に手に塗ってます