.: 虹色のチョーク【本】

虹色のチョーク【本】

 

 

今日は弓の練習とピッチカートの練習をしました。

ウッドベースの場合、弓かピッチカートしかないので当たり前なのですが、弓は今日は松脂のことを考えたり、ピッチカートはスピードを考えたり、つまり発音の改善を色々と考えていました。

ブログタイトルの「虹色のチョーク」は本の名前です。
最近読み終えました。

何気なく手に取った本ですが、ぼくにとってとても重要な本となりました。
こんな素晴らしい本が世の中にあったのですね。

今まで読んだベストスリーに間違いなく入る本となりました。
図書館で借りた本ですが、読み終わってもすぐ返したくなくて、少しだけ手元に置かさしてもらっています。
巻頭の写真を何度も見ています。

高校生の時にクラスの何人かでそういった子供がいる施設を訪ねる機会がありました。
ぼくが遊んだ子がとても純粋で、かわいくて仕方がなかったのを思い出しました。
あの子はもうとっくに大人になっているだろうな。
元気に暮らしていて欲しい。

今は同じ人の別の本を読んでいます。
こんな優しい人になれたらいいなと本当に思います。


演奏を聴きにきてください
 Live Schedule

演奏動画をアップしています
 YouTube チャンネルへ

高めあう仲間たちがいます
> Facebook ジャズコミュニティ

聴いている音楽などをツイートしています
> Twiiter アカウント


 最近のおすすめアイテム

演奏前に手に塗ってます