.: コントラバスカルテットの写真

 

 

先週末の楽団四噐の写真をあげました。

インスタグラムです。

https://www.instagram.com/p/ByUtF3LpGXu/

 

このグループのおかげでハイポジションが上手になっていきます。あんまりハイポジションは好きではなかったのですが、悪くないかもって思えてきました。いい機会だからいっぱい練習しよう。

 

ところで昨日からなんだか調子が悪いです。ドライアイを疑っています。ぼくは円錐角膜でハードレンズだから、余計なりやすかったりするのかな。ドライアイはけっこう怖い症状な気がしています。われわれのQOLにけっこう影響があるんじゃないかな。とりあえず毎日眼輪筋の筋トレしよう。

 

筋トレといえば今日生徒さんに筋肉ついてきましたよねって言われちゃった。お世辞でも嬉しい。調子悪いけど今日もがんばってジム行っちゃおっかな。


 

演奏を聴きにきてください

 Live Schedule

 

演奏動画をアップしています

 YouTube チャンネルへ

 

高めあう仲間たちがいます

> Facebook ジャズコミュニティ

 

聴いている音楽などをツイートしています

> Twiiter アカウント

 


 

 最近のおすすめアイテム

 

演奏前に手に塗ってます