■ 一宮の桜

もう終わってしまいましたが、一宮の桜も綺麗でした。

 

僕が毎年必ず見るのは、大江川の桜です。

 

風で鯉のぼりが泳いでいます。鯉のぼりの体の中まで潜入調査。

毎年思うけど、この鯉のぼりはどこに揚げられるんだろう。

 

やっぱり僕は昼間の桜が好きです。突き抜ける青空と淡いピンク色のセットが「日本」って感じがします。

 

最近特に日本的なものに敏感になってきました。外国文化に接するほど、日本的なものに興味が行きます。先日の国府宮の裸祭りなども考えてみれば不思議なお祭りですね。なんで裸であんな危ないことするんでしょう。

 

といっても歴史を勉強するでも神社巡りするでもなく、ただ日本文化もいいなって外から眺めるだけです。でもそういえば、おとといはおはぎを食べましたし、昨日は八百彦のお弁当、今日は桜餅を今から食べます。めっちゃ日本文化、堪能してますやん。でも結局食べ物か、、、でもいきなり能とか行っても寝たらいけないしね。

 

久々に京極夏彦でも読んでみようかな。幽霊とか出るやつ。一応これも日本文化ですよね。でもトイレ行けなくなるからなあ。

 

 

高間康弘

 


 

演奏も聴きにきてくださいね

 Live Schedule

 

YouTube もぜひご覧ください

 YouTube チャンネルへ

 

一緒にジャズのお話をしましょう

> Google+ ジャズコミュ

 

聴いている音楽などをツイートしています

> Twiiter アカウント

 


 

おすすめのウッドベース弦

 

一度は使ってみて欲しいウッドベース弦

 

おすすめの松脂

 

おすすめのジャズ理論書

 

読譜と基礎テクニックをつける教科書

 

おすすめのハンドクリーム


 

(広告)