■ 最近の出来事

ここ数日の僕の行動です。

 

まず先週金曜日は BAGU で演奏してきました。Asukaさん(vocal) の伴奏で、近藤勇輝さん(piano)、猿渡泰幸さん(drums) のピアノトリオでした。

2018年3月24日(金) バグ(岐阜市)
2018年3月24日(金) バグ(岐阜市)

同じメンバーでまた5/1(火)にあります。写真は Facebook からの転載です。Oさんが撮ってくれた写真かな。

 

そして日曜はアドリアーナのセッションに行ってきました。

初めてスタインバーガーのベースを弾きました。んー慣れない。右の写真はこれも Facebook からの転載です。Tさん撮影。

 

昨日は鶴舞公園の桜を少し見ました。夜には家で桜のケーキも頂きました。カンツバキのケーキはやっぱりおいしい。桜の写真もうまく撮れたでしょ?

 

この週末はこんな感じで、毎日楽しかったです。ちなみに今日は友だちと名駅に御飯を食べに行くので今日も楽しい。

 

今週末も楽しそうです。日曜に小牧のロータリークラブのパーティで演奏しますが、50周年のパーティだそうで、大きなものにするそうです。中越理恵子さん(Tenor Sax) と、武元理恵子さん(piano)と3人で演奏します。武元さんとは初めてお会いしますが、タケモトさんでピアノ? もしかして?

 

話は変わりますが、そろそろゆっくり絵を観に行ったりしたいですね。ずっと行っていない気がする。絵を観に行くの好きなので、本当は年に5回は観に行きたい。行くと、この絵は100年も前に描かれた絵なんだ、とか、どんな気持ちで描いたんだろう、とか想像して楽しみます。

テンションあがってきたので、ちょっと芸分のホームページとか調べてみようかな。

 

 

高間康弘

 


 

演奏も聴きにきてくださいね

 Live Schedule

 

YouTube もぜひご覧ください

 YouTube チャンネルへ

 

一緒にジャズのお話をしましょう

> Google+ ジャズコミュ

 

聴いている音楽などをツイートしています

> Twiiter アカウント

 


 

おすすめのウッドベース弦

 

一度は使ってみて欲しいウッドベース弦

 

おすすめの松脂

 

おすすめのジャズ理論書

 

読譜力と基礎テクニックをつける教科書


  

(広告)