■ 「Accu Radio」のお気に入りのチャンネル【インターネットラジオアプリ】

皆さんは「Accu Radio」のアプリ使っているでしょうか。

昔はインターネットラジオとしてウェブサイトで音楽を配信するサービスでしたが、今はスマホのアプリですね。膨大なチャンネル数が魅力的です。

その中で僕のお気に入りのチャンネルを紹介したいと思います。といっても全体の10%も覗いたことないと思いますけど。本当に膨大なんです。

まずはジャズ系として、

  • Instrument: Jazz Bass

  •  

    Instrument: Saxophone Jazz

  •  

    Jazz Ballads

  • Jazz Love Songs

  •  

    Vocal Jazz

などを聴いています。

一方こんなチャンネルも聴いています。

  • Solo Classical Piano

  •  

    Salsa

  •  

    Japanese Rock

最後のはほぼ「ONE OK ROCK」を聴きたいだけで選んでましたけどね。てか僕「ONE OK ROCK」聴くんだって感じですね。1週間ほどハマりました。

そして最近お気に入りのチャンネルがこれ。

  • Fingerstyle Guitar

もともとギターを弾いていたので、好きなんです、こうゆうの。
憧れの「Michael Hedges」とかがたまにでてくるわけです。

皆さんもぜひお気に入りのチャンネル教えてくださいね。

 

 

 

 

高間康弘