■ MSPと、お願いごと

昨日も岐阜の「BAGU」で楽しく演奏してきました。

岐阜市、バグにて
岐阜市、バグにて

来月もバグに行きますので、ぜひ観に来てくださいね。


昨日は、書いた通り「MSP + Schertler」の組合せで演奏してきました。

MSP はピックアップマイク(振動を電気信号に変える装置)、Schertler はアンプ(その電気信号を増幅して音に変える装置)です。

説明あってるかな。


結論から言うと、なかなか良い音が作れました。

MSP をエッヂから5cmくらいの所に付けて、アンプのツマミはベースを削ってハイを足しました。それぞれ9時と3時くらいです。


ぼくのシャートラーは「David」なので出力が多少非力です。

ジャズのライブハウスくらいだと問題なさそうですが、もう一つ上の出力の方がより良いなって思います。


とりあえずこのセッティングで当分いこうかな。

持ち運びも「Ten2」より楽だし。


あと、昨日は面白いものを頂きました。

右のは、茶柱が自動的に立つかもしれないお茶です。

本当に?


左は干支のチョコレートです。

中を開けると、おしゃれ。

チョコは本当に嬉しい。

なんといっても最近はチョコレートをおつまみにウィスキーを飲んでますので、ぼくには最高のプレゼントでした。


ただそんなことしてると太るよなあ。

ますます太る。

だれかお願いだから、太らないチョコ開発して。


高間