■ Les Feuilles Mortes

クイズです。このタイトル、なんの曲でしょうか?

実は「枯葉」です。僕も初めて知りました。

なんて発音するんでしょうね。


枯葉がシャンソンの曲だとは知っていても、シャンソンとして聴いたことはありませんでした。


なので YouTube で探してみました。



ちゃんとシャンソンしてるか良く分からないのですが、なんとなくしてる気がします。


シャンソンは「さくらんぼの実る頃」しかほぼ知りませんので、いささか怪しいです。


あ、そういえば昔、シャルル・アズナブールが好きだった時期もあったんでした。ぼく意外とシャンソン聴いてるかもです。


ぜひこのバージョンの枯葉も楽しんでみてくださいね。


高間


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル


ライブスケジュールはこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP

 

ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち