■ 英語とジャズ

そりゃ英語勉強した方がいいに決まってますよね。

ここ2日くらい Google+ で外国の人と会話してます。会話っていっても文字ですけどね。


話してみると勉強不足を痛感します。こんな簡単なことも伝えられないのかって。でも新鮮で楽しいです。


ジャズを勉強するにあたって、英語の勉強はマストなのでしょうか。


おそらくマストではないのでしょうけど、本当は限りなくマストに近いんじゃないかなって思っています。


例えば逆に、日本の演歌を学びたいという外国人がいたら日本語の勉強すすめますもんね。


でも語学の勉強って本当に大変ですよね。どこかに翻訳こんにゃく売ってないかなー。翻訳こんにゃくって古いかー。


高間


もうすぐ、楽しみに

しているライブがあります

asacotrio Live at "jazz inn LOVELY"

 

他のライブ情報はこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル 


ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち