■ ダイアン・リーブス(Dianne Reeves)

昨日に引き続き歌を聴いています。

ダイアン・リーブスは昔から聴いています。アルバムのタイトルは忘れてしまったけど、繰り返し聴いたアルバムがありました。
ダイアンはサラに憧れてるんですよね。かっこいい人がかっこいい人に憧れてるのがまた、かっこいいです。

ダイアンは迫力がすごいですよね。あるレベルを超えた人が持つ、余裕のある迫力。
また曲の持って行き方も素敵な気がします。プロセスが素敵というか。
プロセスに関しては、カサンドラ・ウィルソン(Cassandra Wilson)も好きです。

それにしてもダイアンのバンドはいつもベースがかっこいいですね。昨日聴いていたのはベースがレジナルド・ヴィール(Reginald Veal)。この人の迫力もすごい。

さてさて、次は何を聴こうかな。

◆◆◇◆

雨がやみました。たまに見える晴れ間からさす太陽が気持ちいいです。雨のおかげで晴れが気持ちいいんですね。

演奏ムービーもご覧下さい
高間康弘のYouTubeチャンネル

ライブスケジュールはこちら
ジャズベーシスト高間康弘のHP