■ クリス・ミン・ドーキー(Chris Minh Doky)とヤマハSLB

ヤマハのサイレントベースで有名な人ですね。

よく考えると変わった名前だなって調べてみたら、デンマーク出身の方なんですね。

デンマークといえばニールス・ペデルセン(Niels Pedersen)を思い出します。

クリス・ミン・ドーキーが弾くサイレントは本当にサイレントかと思うくらい良い音がします。

なんでかなって思って昨日YouTubeなどで観察していました。
重要なヒントがある気がします。

ピックアップを良いものに替えてたりしてる可能性もありますね。

ところで先日始めてアルター・エゴ(Alter Ego)を試奏してきました。

とてもいいですね、アルター・エゴ。
ヤマハよりなんとなく自分にフィットしました。

ウッドベースとの互換性というか、弾いた感じが全然違和感がないです。

今回試奏するまでアルター・エゴのことは全く知らなかったのですが、ヤマハのサイレントの元になった楽器なんですね。

デフォルトのピックアップがヤマハのより良いそうです。
見た目もいいかも。

オプションでシャートラー(Schertler)のピックアップを組み込むことができるのも面白いです。

皆さんもクリス・ミン・ドーキー周辺から、サイレント事情をぜひ探ってみてください。

◆◆◇◆

なんだか今日は気分がすぐれないので野菜ジュースを買いに行こう思います。

野菜ジュースは本当は搾りたてが良いみたいですね。
でもまあとりあえず市販ので。

カゴメにしようかな、伊藤園にしようかな。

本当はトマトジュースが好きんですけど、野菜ジュースの方がやっぱり栄養あるのかな。

思い切って青汁って選択も。

演奏動画をアップしています
  YouTube チャンネルへ

演奏も聴きにきてください
  Live Schedule

ライブの写真など
>  Facebook アカウント