■ 練習環境とサイレント楽器(エレクトリックアップライトベース)

やむなくサイレントという選択を考えている方へ向けて少し書きたいと思います。

サイレントとはエレクトリックアップライトベース(EUB)のことです。

マンションで音が出せない等、仕方なくこれを使用しているという方はけっこうおみえだと思います。

ここで一つ提案をしてみたいと思います。
本当は本物ウッドベースを弾きたいんだけど、という方への提案です。

それは、

「ウッドベースを買ってカラオケボックスで練習する、という選択」

です。

一見めんどくさそうな選択ですが、考えてみればそこまで現実離れしていないかもしれません。

例えはドラマーは大抵練習スタジオに入って練習しています。トランペッターやサックスの方たちもそうです。

ウッドベースもそういった練習のあり方があってもいいように思います。

これは一つの案ですが、考えてみる価値はあると思います。
サイレントを買って練習してみて、こんなはずじゃなかったと失敗しないために、じっくり色々と検討してみて欲しいと思います。


明日6/5(日)は今池の「ガス燈」で演奏があります。
もしお時間がありましたら、ぜひお越しください。
ご飯がおいしいレストランです。

演奏も聴きにきてください
  Live Schedule

演奏動画をアップしています
  YouTube チャンネルへ

ライブの写真など
>  Facebook アカウント