■ 楽器の健康診断【コントラバス/ウッドベース】

"Tico Tico"を練習しています。

今週末は四日市に呼んで頂いていて、この曲があるので練習しています。

いやー、やっぱりパーカーは上手いですね。
異常に上手い。
8分音符がとても気持ちいいです。

ところで皆さんは楽器をきちんと健康診断に出していますでしょうか。

ある生徒さんで、家に長年保管されていた楽器を使用している方がみえまして、仕事が忙しすぎて調整に出す時間がないとのことで、もう僕が出してきますと預かってきちゃいました。

特にこういった長年調整されていない楽器は、弦交換や駒交換など職人さんに手を加えてもらうと見違えるようになります。

学校の楽器などもひどい状態の楽器が多いと聞きます。
ぜひ健康診断に出してくださいね。

調整された弾きやすい楽器は楽しさに直結すると思います。
皆さんも楽器を良い状態に保って、楽しく練習しましょうね!

演奏も聴きにきてください
  Live Schedule

演奏動画をアップしています
  YouTube チャンネルへ

ライブの写真など
>  Facebook アカウント