■ ハイレゾ??

「CD」でビルエバンスのマイフーリッシュハートを聴いています。

やっぱり全然音違う気がします。ラファロの音がふくよかです。

家電屋さんに行くと「ハイレゾ音源」って言葉をよく見ますね。ハイレゾの方がCDより音質が良いそうです。MP3のように扱い易いのであれば、将来はこちらになっていくのかもわかりませんね。

しかし、このエバンスのCDは本当にすごいですね。なかなかフォーカスされないかもしれませんが、ドラムのポール・モチアンがすごいです。理想的ですよね。

他に好きなドラマーは、ジミー・コブ、エルビン・ジョーンズ、ピーター・アースキンなどです。エルビンはどうかわからないけど、丁寧なドラマーが好きかもです。

次は何を聴こうかな。目の前にはゲイリー・カーがあったりします。節操がない、笑。

演奏も聴きにきてください
  Live Schedule

演奏動画をアップしています
  YouTube チャンネルへ