■ ぼーっとする時間

本日2投稿目。

天気が良かったのでスタバに来ました。今日は座れました。


今日は読書でなく、ぼーっとしに来たのです。ぼーっとするのが目的です。


僕はどうもこのぼーっとすることが苦手で、最近はわざわざこの時間を作るようにしています。


なぜぼーっとするかというと、物思いにふける、ということをしたいんです。


女性がこういったことは得意のような気がします。お風呂で何時間でもぼーっとできるという知り合いがいます。僕は基本カラスの行水です。暇で耐えられない。


僕はなぜか喫茶店ではこういったことができそうで、今日はノート片手に来てみました。


それでさっそく色々と考えていましたら、なかなか楽しいことを思いつきました。これは我ながらいいアイデアだと思う。失敗したら嫌なので当分内緒ですが。うまくいくといいなあ。


やっぱりぼーっとすることって大切ですね。「考える葦」って言葉は確信をついていると思います。


高間


(追伸)

今日の中日新聞の夕刊の1面に、でかでかと「ぼーっとする時間を」ってタイトルの記事が出てました。こわっ。


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル


ライブスケジュールはこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP

 

ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち