■ タスクをぐるぐる

今日は完全に休みなので、英語の勉強とベースの練習のみをしています。英語→ベース→英語→ベース→、、

 

 

オリラジのあっちゃんが、勉強の休憩は他の教科の勉強をすることだって言ってたのを思い出しましたが、僕はそんなすごいことできませんので、さっき仮眠とりました。仮眠だけでなくYouTube でお笑いも見ました。

なので、上の→のとこにはちょこちょこ仮眠やお笑いなどが入っています。

 

あとから→の部分にジョギングを入れようと思います。ちゃんと毎日走っています。ちょっとずつ痩せてきた感があります。でもまだデブが微デブになっただけですので、あきらめず緩く続けていきます。

 

英語も緩く続いています。「ビッグファットキャットシリーズ」は3冊目まで来ました。

この本は説明の仕方が面白いです。

過去の表現は、過去形と過去分詞と used to の3種類あるとして、この順番で古くなって行き、またそれぞれカラー、白黒、セピア色、といったイメージを持ちましょうとありました。うん、分かりやすい。

また過去分詞は強調している意味もある、という説明も新しい知識でした。なるほどなー。

 

さて、ベースの練習に戻ります。今回の→はマックを食べてしまいました。今日は2倍走らないとダメですね。

 

高間


演奏ムービーもご覧下さい

高間康弘のYouTubeチャンネル


ライブスケジュールはこちら

ジャズベーシスト高間康弘のHP

 

ジャズベースコミュニティ

ジャズのベースが大好きな人たち