■ ブルスタ

Blue Stars Jazz Orchestra

今日は愛大のジャズ研の方が体験レッスンに来てくださいました。

僕も愛大のジャズ研にいたので後輩にあたるかもです。ただ豊橋校の方なので、微妙に後輩じゃないかも。僕は名古屋校。

 

ブルスタ(Blue Stars Jazz Orchestra)の話をしていたら、今は笹島キャンパスにあると聞いてちょっと驚きました。そんな都会で便利のいい所で練習してるのかって。考えてみれば校舎が移動したのだから当然なのですが、僕が通っていた頃は黒笹駅から田舎道をとぼとぼ歩いて山を登って部室にたどり着くって感じだったので、とても出世した感があります。いいなあ。

 

でも懐かしい気持ちになれて嬉しかったです。MDウォークマンでクリスチャン・マクブライドを聴きながら通っていました。あの頃のみんなは何してるかなあ。

 

ところで、今日は昨日書いたようにスイングでライブです。とても楽しみです!

 

高間