■ 名駅を散歩

大名古屋ビルヂングがオープンしてたがね

ついタイトルで名古屋弁が出てしまいましたが、今日は名駅に行ってきました。

 

休日のせいかウィメンズマラソンのせいか名駅周辺はすごい人でした。でもめげずに大名古屋ビルヂングをぐるっと一周してきました。ご飯の階に「レアル」が入ってた!すごい!(知り合いの旦那さんが経営者)

 

クロサワバイオリンの帰りだったのですが、名古屋ビルヂングのフロアマップを見ていると5Fにカフェの文字を見つけたので、休憩とかに使えるかと下見に行ったのですが、すぐさま諦めました。とんでもない人の量です。とりあえず当分は使えないなあ。

 

ところでウィメンズマラソンでは有名人も走っているようで、お笑いのたんぽぽも来ているようです。僕は大のお笑い好きなので、ちょっと気になります。たんぽぽなら応援したい。みなさん知ってます、たんぽぽ?

 

ミュージシャンは運動不足の人が多いので、こういった運動のイベントは積極的に参加すべきですよね。チック・コリアも空手やってるっていうし。

いつか名古屋のジャズミュージシャンでサッカーチームを作りたいのですが、絶対実現しないだろうなあ。まず練習絶対集まり悪そう。

 

高間