ストラビンスキー「兵士の物語」

L'Histoire du soldat

先日、ストラビンスキーの「兵士の物語」を観に行ってきました。
会場は「電気文化会館」です。

ストラビンスキーは恥ずかしいですが初めてで、近代ということで全然わかんないんだろうなあと思って観に行ったのですが、ちょっとこれはなかなか良いかもです。

なんとも言えない不協和音と変拍子に翻弄されて、なんだかおもちゃの国に来たような錯覚を覚えました。
クラシックファンからすると嫌かもしれませんが、チック・コリアの「The Mad Hatter」を思い出しました。

ぜひ皆さんも聴きに行ってみてくださいね。

※下の YouTubeは、ぼくが行ったコンサートではありません。