クラシック聴いてきました

ピアノ2台でした。

今日は朝からクラシックを聴きに行ってきました。ピアノ2台のコンサートです。

 

以前にも行った、ステージでコンサートを聴くという企画です。また奏者自身がマイクを持って曲の紹介をしてくれます。この点もクラシックとしては新しい気がします。やるな一宮市。

 

ただ残念なことに事前にチケットを買うのを忘れていて、「当日券は通常の客席になります」とのことで、壇上は椅子で埋まってますからステージが見やすい比較的後ろの方の席にしました。

僕は目が悪いので(円錐角膜)、むむ全然見えない、となりましたが音楽は音を楽しむものだと言い聞かせ、音に集中しました。

 

すごく良かったです。

2つのピアノの音が絡まり合う感じがなんともいえない感じです。上手い人2人じゃないとこうはならないんだろうなあ。

 

また来週もクラシックを聴きに行きます。

やっぱり生演奏が一番ですねー。

 

高間

クリックで拡大します
クリックで拡大します