明けましておめでとうございます!

新年明けまして、おめでとうございます。 

今年はとても寒い正月で、雪もちらつきなかなか風情がありました。

 

さて正月と言えばやはり抱負の設定が重要ですね。

みなさんはどんな抱負にしたのでしょうか。

ジャズベース学習者向けにいくつくか抱負を提案してみたいと思います。

 

・今年こそ毎日練習するぞ!

・今年は弓の練習に力を入れるぞ!

・今年は理論書を買って音楽理論の勉強を始めるぞ!

・今年こそジャムセッションに参加するぞ!

・今年はバンドを組んでライブ活動を始めるぞ!

・今年はコピーにチャレンジするぞ!

 

どれも素敵な抱負だと思います。正月は夢があっていいですね。

 

ちなみに僕の抱負は「運動不足解消」です。

あー情けない目標。

僕あまり太って見えないのですが、実はすごい体脂肪率なんですよね。

てゆうか抱負が音楽とぜんぜん関係ないのがまたなんとも。

いや、本人けっこう気にしてるんですよ。

嵐のリーダーの大野くんを目標にがんばります!めちゃ無謀。

大野くんかっこいいなあ。

 

高間