Dozy

Dozy

僕は駅まで出る時に、いつもバスで行っているのですが、たまたま昨日は自転車で駅まで行きました。
で、帰りに自転車に乗って帰って来るのを忘れてしまいました。
バスで帰って来たのです。

で、今日駅に行くときにバスで行ったのですが、また帰りに自転車に乗るのを忘れてバスで帰ってきてしまいました。

そう、ドジです。
英語で「Dozy」です。
うそです。

昨日、行った先に傘を忘れてきてしまいました。
「ここに置いといたら帰りに忘れるかなあ、いや忘れないよ」
と思ってたら、やっぱり忘れました。

悲しいっす。

「フールプルーフ」という言葉をご存知でしょうか。
人は失敗やミスをするものだ、という前提でシステムなどを設計することです。
そもそも傘を傘立てに置くことが問題なのではないでしょうか。

そうです。まったく音楽には関係のない話です。
自転車元気かなあ。